2012年12月10日月曜日

某所でノーボード

毎年恒例の妙高某所でノーボードしてきました。
この温泉街を越えると閉鎖されたスキー場があり、妙高でも豪雪で知られる地帯なので雪が降ればゲレンデより早い時期から滑れます。
_C090029

_C090027

雪の状態はスプリットでスネ膝、ツボだと腰まで埋まる深雪。しかも妙高の重い雪。
斜度の緩い場所では満足にターン出来ませんでした。
旧ゲレンデを1本と雪崩止めの直下の1本で嫁との約束の時間がきてしまったので撤収となりました。
動画は鼻水が出てるので大きな画面では見ないで下さい。


午後は買い物ついでに噂のトモ店長(笑)のいるmasa AK457 TRAINING CENTERへ
_C090031

_C090032


因に写真はLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0で撮ったのですが、このレンズも良いですね。某カメラマンがこのレンズの為にボディを買う気になるとブログで書いてましたが本当ですね。
超広角のレンズはシグマのフルサイズの12-24mm F4.5-5.6→APS-C用の8-16mm F4.5-5.6 DC HSMと使ってきましたが1番いい写りしますね。(Nikonの14-24mm f/2.8もこのレンズも全てシグマが作ってるって噂もありますが……)




0 件のコメント:

コメントを投稿