2012年4月18日水曜日

バーサライトジャケット

モンベルの世界最軽量ジャケット“バーサライトジャケット”を昼闇で使ってみたので感想
極薄シェル素材を採用とのことだが、確かに薄い。
カサカサ薄すぎて少し不安な感じはある。破けそうな…
バーサライトジャケット-27

透け感はシャドウカラーのためかあまり感じられない。
生地裏のドットは肌へのベタつき防止効果があるらしいが、どうだろう?
今回は長袖のアンダーの上だから夏以降の検証かな
バーサライトジャケット-28

フロントジッパーの横には反射テープが付いてる。
自転車なんかにも良さそう。
バーサライトジャケット-29

軽量なのにフードもしっかり調整出来る。
バーサライトジャケット-30

脇下にベンチレーションもあり。
バーサライトジャケット-31

防水透湿性素材でこの重量(168g)
ロングルートが多くなり荷物の重量が気になる
また、雪より雨の可能性が高い春にもってこいのジャケット。
壊れずに長く使えれば良いな〜(薄から無理か?)

あと、サイジングはXL買ったんだけど
180cmぐらいの私には少し小さい。
モンベルもトールサイズとか作って欲しいな〜



0 件のコメント:

コメントを投稿