2012年4月12日木曜日

吉尾平1日目

時間が空いてしまいましたが吉尾平の記録を
4月7日(土)〜8日(日)
メンバー:私、金さん

10:40 焼山温泉
11:40 アケビ平
12:50 西尾野川渡渉ポイント
14:00 幕営地

名称未設定-1

今回の山行は山頂を目指さない、吉尾平にてテントでまったりと過ごすのが目当て。
鉢山のコルぐらいまでは行きたいかな?という気持ちでスタート
焼山温泉を出発すると天気予報どおり雪が降ってる。しかも4月らしからぬ本格的な雪。
雲の薄いところがあるので晴れるかと期待しながら進む。
一昨年に昼闇山に登った時より雪が多く渡渉は全く問題無し。
アケビ平を過ぎて渡渉ポイントでは晴れ間も、阿弥陀が見えて期待大
Untitled

しかし、晴れたのはその一瞬だけ。あとは真冬のような吹雪で真っ白。
おまけにスプリットで足首〜スネぐらいのラッセル。荷物が重いので疲た。
視界が無く先が分からないので吉尾平手前の林の中にテントを張る事に
今回はしっかりと平に掘った。
Untitled

今までで一番立派なテントサイトかも?いつもは面倒なので適当…
Untitled

テントの準備ができたら近くの尾根を登って滑走。
ここでも強風と春らしからぬ寒さでへこたれて直ぐにテントへ帰還。
一応ノーボードと雪板での滑走。
Untitled

日が落ちたら宴会。
Untitled

金さんの乾き物がまた渋すぎる!
でも背黒丸干しとワインは合わない…
Untitled

夜中に目が覚めるとテントに雪が当たる音が…
どんだけ降るんだよ…
翌日につづく

2 件のコメント:

  1. 金さんのおつまみスタイルあこがれちゃうな〜!!

    返信削除
  2. 金さん食料は豊富なんですよね〜今回も銀杏ありました。

    返信削除