2012年4月16日月曜日

昼闇山

昼闇山
4月15日(日)
メンバー:私、川ちゃん、ナベちゃん 別行動でslowtrackさん他

7:30 焼山温泉発
8:25 アケビ平
10:00 昼闇谷
12:20 稜線
13:30 ドロップポイント
14:20 昼闇谷
15:10 焼山温泉

昼闇山

旧焼山温泉スキー場を出発。先週は真っ白だったな〜
Untitled

アケビ平の林道。ここも真っ白だったな〜(笑)今週は灼熱
Untitled

昼闇谷までは平行移動。体力的には楽だがダラダラと長い…
Untitled

西尾根にとりついてココからが本番。きつい登り。
Untitled

疲れたを連発で頻繁に休憩でなんとか稜線まで。
Untitled

昼闇のカールのなかはデブリと固そうなコロコロがいっぱい。
先行のスキーヤーも難儀している。
山頂まで行こうか悩んだが山頂から続く雪庇の手前、
一番奇麗そうな斜面からドロップすることに
アイゼンに履き替えてツボで山頂まで行くのが面倒だったって話も……
Untitled

スキーは難しい雪だったみたいだが、
ボードは難なく滑れる。というか楽しい斜面だった。
Untitled

振り返ってシュプールを見る。
右端のラインが私。
スキーよりは大きいが斜面から比べたら小さいターンだ
もっと大きな斜面での修行が必要だな。
Untitled

長かった登りなのに滑るのは一瞬。
あっというまの昼闇谷で後はスプリットのスキーモード
Untitled

帰りは2週つづけての焼山温泉。
お疲れ様〜
Untitled

0 件のコメント:

コメントを投稿