2012年10月17日水曜日

HDR-AS15 BMXレビュー

昨日は朝からGoPro HD HERO3が21日に発表、4K2Kに対応なんてニュースや価格.comでマウントが全く使えないクソカムなんてレビューがあがってたので実際に自分でヘルメットにマウントして春日野トレイル走ってきました。

ヘルメットマウントは購入後に懸念してたとおりチョンマゲでした。てっきりヘルメットサイドにも付くと思ってたんだけどな〜
で、実際に装着した図が下。いつの間にか撮られてFacebookにあげられてた写真だけど、意外と普通……GoProで見慣れたのかな?



撮影動画はこちら
1080/30p、720/60p、720/120p、1080/30p手ぶれ補正(120°)、720/60p手ぶれ補正(120°)、720/60p の順に撮影。



1080/30p、720/60pの画質は正直わからないです。GoProとか持ってないし比較しようがないことに気づいたw
個人的には720/120pが面白かいな?GoProはHDじゃないからね。暗い所ではノイズで全然ダメだったけど、明るければ問題ないみたです。
手ぶれ補正はヘルメットや身体に付けるときは使わないかな?画質悪いし気持ち悪い。

最後のおまけはヘルメットに装着して1本目の時にカメラに気を取られて普段ならあり得ない場所で自転車投げた図です。これを見て自転車にマウントは危険だなと思った次第。

まとめはヘルメットにチョンマゲでも意外といける。
アクションカム、アクションスポーツで使うようなモノだから細かいことは気にするなってことですね。マウントは三脚ネジも付いてるから簡単なDIYでなんとかなりそうだし…
マイク・バシッチさんなんて一眼レフ手に持って飛んで撮影してるぐらいだから何でもアリですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿