2015年8月10日月曜日

大地の芸術祭

大地の芸術祭に子供を連れて行ってきました。
地元に帰ってきてから通い始めたトリエンナーレ
3年祭なので初めて通ったのが12年前か?

キャンプと一緒ですが
まさか自分の子供を連れて行くとは(笑)
自分の好きなことで子供も喜んでくれる
これって最高に楽しいですね。

まだ小さいので触れて楽しめる作品とアクセスの良いところで選んだら
やはり「まつだい農舞台」と「十日町キナーレ」になりました。

まつだい農舞台はMVRDVの設計云々いっても子供には関係ありません。
部屋中に落書きしても怒られない黒板の部屋に夢中です。
_DSF0658

_DSF0671

_DSF0693

_DSF0695

_DSF0730

松代で遊んだあとは十日町キナーレへ
案の定水の中に入って係のお姉さんに注意されました(笑)
_DSF0731

_DSF0739

その後は終止テンション高めで帰路につきました。
_DSF0751

チームラボの新潟展に行こうかと思ってたけど
やっぱり子供にはこっちの方が楽しいかな……

公式サイトが落ちてるみたいなので詳細はこちらで
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/10170200075.html

0 件のコメント:

コメントを投稿