2015年8月20日木曜日

2015キャンプ 3回目

お盆休み13、14日も笹ヶ峰キャンプ場へ
他の場所にしようかとも思ったけど
涼しくて、空いていて、きれいな小川がある所で選んだら
結局笹ヶ峰になりました。

翌日は雨予報だったので初日に牧場から清水ヶ池、宇棚の清水を散策
_DSF0778

宇棚の清水はきれいな所だけど全然人いなかったな〜
お盆なのに大丈夫か妙高?
まぁ長野はどこ行っても人いっぱいで嫌だから良いんだけどね……
_DSF0771

子供に笹舟作ってやろうと思ったら作り方忘れてて暫く悩みました(笑)
_DSF0772

牧場でソフトクリームを食べた後はテントの設営
夜半から雨の予報なので密集形態です。
右のHoop Dreams 4 は荷物置き場。
_DSF0782

雨予報だったので星空は全く期待してなかったんですが
10時頃に子供が泣き出して、あやすのにテントの外に出たら天の川が見れました。
しかも丁度ペルセウス座流星群の時期だったみたいで流星まで見れちゃいました。
実は帰ってきてFacebookを見るまではペルセウス座流星群って知りませんでした。
奥様と2人で、流れ星ってこんなにビカビカ光ってたっけ〜とか今日は流れ星いっぱいだね〜とか話してました。
子供が泣かなかったら朝までテントの中だったな……

翌日は予報どおり雨でしたが小雨程度で助かりました。
息子は今回のキャンプでも終止ご機嫌で来て良かったな〜と
次は場所変えようかな
_DSF0822

フープドリームの中で寝るようにコット探したけどHelinoxやTHERMARESTは高いのね〜
安いのはいっぱいあるけど、やっぱりね〜
NEMOのコズモエア25とかでいいかも……





0 件のコメント:

コメントを投稿