2013年8月19日月曜日

60mm F2.8 DN レビュー

シグマのミラーレスカメラ用Artラインのレンズのうち最後の1本「60mm F2.8 DN 」
35判換算120mm相当の中望遠となるレンズで開放からシャープでクリアな描写。
シグマの3本の中でどれがオススメかと聞かれれば間違いなくこの1本です。

広角や標準域のレンズから比べてグッと写真らしい表現ができます。
何気ない風景を切り取っても立体感のある描写で様になります。
P8140528

レンズの性能が1番悪いといわれる開放からシャープネス、コントラストともに申し分ない描写です。
P8140514

ボケ具合が自然で十分実用的ですが、最短撮影距離が長いのが残念かな?
最短撮影距離50cmとそれなりの数値だけど60mmマクロを持っている身としては……
P8160130

実焦点距離は60mmなので若干の歪みはあるようだけど、実用には全く問題ないです。
P8140507

絞れば周辺部も素晴らしい写りです。
P8140521

P8140500

F5.6がピークの写りですね。
P8140495

最新のレンズらしくシャープでクリアな描写です。
P8140511

シグマのミラーレスカメラ用レンズは3本とも優秀な描写でキットレンズからのステップアップにはピッタリなレンズです。
3本全て購入しても5万程度と、とんでもなくリーズナブルなんじゃないでしょうか


SIGMA 19mm F2.8 DN レビュー


SIGMA 30mm F2.8 DN レビュー

SIGMA 60mm F2.8 DN レビュー


0 件のコメント:

コメントを投稿