2013年4月21日日曜日

鮫ケ尾城跡のカタクリ フジノンレンズ XF35mmF1.4 その3

土曜日の午前中は天気が良かったのでリハビリがてらのトレッキングで鮫ヶ尾城跡へ行ってきました。
この辺は「斐太歴史の里」と妙高市が銘打っていますが地元の人もあまり知らないんじゃないでしょうか?
でも、カタクリやササユリの群生地として知る人ぞ知る所らしいです。カタクリの盗掘なんかも結構あったみたいです。
自分は前に山岳会の方に教えてもらって行ったことがあったのですが、その時は遅かったようでカタクリは終わってました。
今回も若干遅かったみたいですが山頂付近では群生する様子を見ることができました。

X-E1とXF35mmF1.4 R ピント面はともてシャープな写り
DSCF4961

X-E1とXF35mmF1.4 R ボケている部分の立体感も良いです。
フィルムシミュレートのvelviaの色合いも鮮やかで奇麗です。
DSCF4970

OM-D E-M5と60mmマクロ 5軸の手ぶれ補正とチルト式のモニターは便利。
カタクリ-3

その他のXF35mmF1.4 R テスト写真


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



0 件のコメント:

コメントを投稿