2013年4月20日土曜日

フジノンレンズ XF35mmF1.4 その2


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

XE-1の高感度テストで夜桜を見てきました。
今年は満開時は体調不良で行けず、散り際の今回が初花見となってしいました。

散ってますね…
写りのほうは、X-E1の高感度性能は並外れて良好と聞いていたのですが
本当にISO3200でも非常に奇麗です。
記憶の中の5D2より良好な気がします。手元にないので比較出来ませんが…
あと撮って出しのJPEGはノイズリダクション0でも結構かかってるんですね。
RAWからLRで現像したものと、かなり差があります。
JPEGのノイズの少なさは驚きですね。ディテールとのバランスも良いようですし。

LRで現像
XF35mm夜-1
JPEG
DSCF4938

レンズのレビューも
XF35mmF1.4 RはF2.8まで絞れば全体でシャープな絵が得られます。
LRで現像
XF35mm夜-4
JPEG
DSCF4943

明るいF値とXE-1の高感度耐性のおかげで手持ち撮影の幅が広がります。
ボケの繋がりも奇麗です。
XF35mm夜-3

XF35mm夜-5

XF35mm夜-8

XF35mm夜-10

写真はflickrでオリジナルの解像度とExifが見れますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿