2012年3月23日金曜日

粟立山

2012年3月17日 粟立山

同行者:たつき、kj_kj

8:00 西野谷
11:00 稜線
12:00 西野谷

粟立山

先週の事になってしまいましたが粟立山へ行ってまいりました。
こちらのお山はARAIが存命の頃はゲレンデからほとんどハイク無しで行けて
調子の良い沢地形をお手軽に滑れるとローカルの間では重宝されてたお山みたいです。

当日は雨予報で出発時は降っていなかったものの、確実に降り出しそうな天気。
万内川を詰めていくと雨がポツポツと……
東面の尾根にとりついた頃にはザーザー降りです。
びしょ濡れでテンションが下がりながら稜線まででましたが、
もう山頂まで行かなくても良いんじゃね?って雰囲気…
山頂まで行かず登ってきたルートを下山することにしました。

しかしダメなのは登りだけじゃなかった…
直前に降った雪がストップ雪にw
下りも修行でした。

山頂を望む


やはりこの山域で滑りを求めるのは無理なのか?
ARAIがあってこその山かも

0 件のコメント:

コメントを投稿