2013年10月9日水曜日

池多ファームのカレー

以前から凄く気になってた池多ファームさんのカレー。手に入れ方がわからなかったのでtwitterでつぶやいたらos10さんから送っていただいちゃいました。
以下、「とやまのごはん」からの転載。

“池多ファームでは米→藁→牛→堆肥→米のサイクルを作り独自の循環型農業を実践しております。
6月より新しい商品としてカレーの缶詰を2種類発売しました。
種類はビーフカレーと、キーマカリーです。
ビーフカレーはブイヨンスープの旨味を生かしたホテル風カレー。
キーマカリーはスパイス香辛料をきかせた辛めで大人の味わいに仕上げてあります。
どちらも自社生産の池多牛をたっぷり使用しておりしっかりとした食べ応えを感じていただけると思います。
ビーフカレー、キーマカリー共に430g入り(2〜3人分)で1,100円、コシヒカリは300g(2合)500円となっております。

現在はメッツゲライイケダ本店、富山大和店で販売しております。”



送っていただいたのはキーマ2缶に、ビーフ1缶
カレー集合
PEN-EP5 MZD 60mm Macro ストロボ3灯

先ずはキーマから食しました。
os10さんに激辛だから気をつけてと言われていたので
ビビって半熟タマゴを乗せて食べました。
でも、実際に食べてみるとそれ程辛くないかも……
スパイスがきいていて箸が進みます(スプーンだけどね)。
暫く食べましたが、辛さが後から来ました。
でも美味しいので止まる事無く汗を流しながら完食。
口の中の火照りは牛乳で抑えました(笑)
米にかけましたが、ナンで食べても美味しいかも?
もう1缶はナンでいってみるか……
PA070016
PEN-EP5 MZD 45mm F1.8 窓からの自然光

お次ぎはビーフカレー
こちらはキーマの刺激的な味とうって変わって大人なカレー
濃厚で少し甘みのある、ホテルのレストランで出てきそうな高級な味。
こっちもご飯はバターライスにしたのですが、正解でした。
本当、深い味わいであっというまに完食。
辛いのが苦手な方にコチラがおすすめです。
ビーフカレー
PEN-EP5 MZD 45mm F1.8 窓からの自然光

両方あわせて美味しゅうございました。
os10さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿