2015年8月3日月曜日

2015キャンプ 2回目

7月19日〜20日
笹ヶ峰キャンプ場
時間が経ってしまいましたが海の日の連休に
今年2回目のキャンプへ行ってきました。

笹ヶ峰は大学生時代にバイトしていたキャンプ場。
まさか子供を連れてキャンプに来るなんて当時は思ってもみませんでした(笑)

全体的に傾斜している地形のキャンプ場なので気になる人もいるかもしれませんが
標高が高く夏でも涼しく、なにより空いているのでこの辺りでは一番のキャンプ場だと思います。
_DSF0284

_DSF0276

テントの設営が終わったら念願の子供と一緒の登山へ
背負子で黒沢まで行こうと思っていましたが
_DSF0293

飽きたのか直ぐに愚図りだし、自分で歩いたり抱っこをねだったりで早々に敗退
_DSF0305

キャンプ場内を流れる川で遊ぶことになりました。
_DSF0316

フルチンです。
この日はキャンプ客も少なく沢は貸切。
戸隠のキャンプ場とかだったら考えられません。
_DSF0329

川で遊び終わったら夕飯の支度
ガソリンにガスやストーブが3台あるので火の準備は簡単。
流行に乗って焚火台とか使ってみたいけど子供が小さいし面倒なのでしばらくはこのスタイルで。
_DSF0344

_DSF0336

お手伝いしてくれてます。
_DSF0346

外なんでご飯こぼしたり、下に落としてもお母さんに叱られません(笑)
_DSF0342

日が落ちて子供が寝たら
_DSF0359

メインのステーキ
子供が肉嫌いで普段あまり肉々しいのは食べないので
久しぶりに食べる赤身の肉は美味しかったです。
_DSF0360

前回の平山キャンプ場と違い暑苦しくなく丁度良い気温だったので
快適な朝を迎えることが出来ました。
_DSF0372

ゆっくり、のんびりしたいところですが
そんなことが出来るわけも無く
_DSF0383

チェックアウトまではしゃぎまくってました。
_DSF0384

次はどこのキャンプ場かな〜
また笹ヶ峰のような気がするけど……

0 件のコメント:

コメントを投稿