2013年2月19日火曜日

二匹目のドジョウを狙う

日曜日はまたしても黒姫
二匹目のドジョウを狙ったわけではありません。
前日の降雪にビビって妙高本峰の予定から樹林の黒姫へ予定変更です。

先週と同じで大混雑の黒姫。
先行者ありでラッセル無しで山頂まで2時間30分といつもより大分早いペース。
この時間だったら御巣鷹山(小黒姫)も余裕だろうと足を伸ばすことに
本来ならこちらが本峰だと思いますが
黒姫は外輪山のほうが7m高いためそちらが山頂になってます。

黒姫山頂にて
_2170014

御巣鷹山へは七ツ池のあるカルデラへ滑り降りて1時間程で山頂へ
深すぎず適度に締まったパウダーで最高の1本でした。
_2170044

_2170051

_2170055

_2170042

帰りは東尾根を滑りましたが前半の急斜面は良かったですが、
雪が深すぎて後半はまともにターン出来ませんでした。
9時過ぎに登り始めて下山したのは17時ちょっと前と久しぶりに充実した山行でした。

次回検討用に
行きたいな〜あの斜面……
_2170012

_2170011

撮影は全てOM-D E-M5と
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

今回ノーボードはダメでした。
前転クラッシュ動画です(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿