2013年1月28日月曜日

鍋倉山 雪板とノーボード

27日(日)鍋倉山へ行ってきました。
大雪予報でしたが降りませんでした。
到着時には雪が降ってましたが、その後は青空がでてきました。
霧氷です。鍋倉はブナ林がとっても奇麗です。
青空と霧氷のブナ林の組み合わせは最高です。
鍋倉山-2

鍋倉山頂の金さん。
雪板1本です。
バインの保険があるスプリットノーボドなら気楽ですが
雪板のみなんて自分には絶対無理です。
鍋倉山-3

雪は風でたたかれて高速パックパウダー
板が走り過ぎるので安全に(バイン無しの時点で安全じゃないですが)
斜度の緩い尾根を滑走。
鍋倉山-4

ラストの斜面を滑り終えた金さん
良い笑顔です。
鍋倉山-8

その他写真



nabekura from edge-d on Vimeo.


HDR-AS15撮って出し編集無し



おまけ前日の黒姫敗退。
この日はお山入るべきじゃなかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿