2012年11月19日月曜日

トラブル多発 立山

2012年11月17日(土)、18日
立山
メンバー:HC100、金さん、たつき、私

今回の旅は色々とトラブル続き。
先ずは前日に弟の板がないことが発覚。頼まれてチューンナップに出した板にG3のバイんが付いたままで、全ての板をG3対応にしてあった為に乗れる板がない。しょうがないので知人から古いディアミールとポケロケをレンタル。
翌日は6:15に弟に迎えに来てと言ったのに5:30頃に到着。昨日の一件で話聞いてなかったみたい。
お次ぎは集合場所に上越高田ICでお願いした金さんが上越ICに到着。
そして極めつけは、富山側からのバスが悪天候で運休!
普段だったらココで旅は中止ですが今回はHC100氏に扇沢側から入山してもらってる為、急いでで扇沢へ移動。
流石に富山から白馬大町は遠く結局室堂に着いたのは14時近く。

着いてからも大変でした。悪天候でバスが止まってるぐらいだから室堂は真っ白の吹雪。もしかしたら雷鳥荘泊に変更もありかとテント場までの道をスプリットに苦戦しながら歩く。
雷鳥平のテント場に到着するとHC100のテントが設営済みで風も大したことなかったので予定通りテント泊することに

翌日はテントの掘り出しからスタート。
Goliteテントは先っぽしか出てませんが…中のHC100と金さんはどうやって寝てたのかな?
一晩で50cmぐらい積もったのかな?視界もほぼ無しの状態なんで、この日の予定は全てキャンセル。
雷鳥荘下の斜面を1本滑って登り返しての帰宅。

下りの最中にもプチトラブルが発生。HC100がトローリーバスに乗って直ぐにiPhoneベンチに忘れてきことに気づく。幸いベンチに置いたままだったので駅員に次のバスで持って来てもらいましたが…

まあ今回は色々とトラブルもありましたが、テント泊のおかげで楽しい旅になった印象ですね。
小屋泊まりにしてたら滑れないグチの方が多かったかも?
でも次は温泉入ってビールも飲める小屋泊まりかな(笑)

立山-10

立山-6
HC100使わない荷物ばっかり持たせてしまいゴメンナサイ。お次ぎは天候の良い時に

立山-8
今回も謎なリュックの中身な金さん。怪しい食べ物がいっぱいつまってました。

立山-7
オールドスクールな板で参加のたつき

立山-14
乗り物いっぱい立山。全然嬉しくないですが(笑)

立山-12

立山-2
吹雪のなかテント

立山-4
滑りは視界がなくて微妙。

PB180017

立山-9

立山-11
中国人観光客が結構いました。

立山-15
帰りに晴れたよ…


今年も立山で初ノーボード。3回ぐらい転んだけど動画ではカットね

写真はOM-Dとパナの35-100mmね。写りは良いな〜全然撮る機会なかったけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿