2011年7月5日火曜日

水を入れるだけで発電する「水電池NOPOPO」

この乾電池凄いんです!水を入れると発電して使えるようになる、未開封だと20年保存できるらしいです。山の装備に加えようかな…

以下発売元のナカバヤシより
“「水電池 NOPOPO(TM)」は、付属のスポイトを使って本体の穴に水を入れるだけで発電する単三電池です。
 一般的な乾電池は、使っていなくてもわずかながら放電を続けて長期間放置すると徐々に電気容量が減っていきます。
 本品は水を入れることで化学反応を起こして電池として機能するので、水を入れなければ長期間保存が可能です。”

・ 水を入れるだけで発電する単三サイズの電池です
・ 清水以外に、ジュースなどの飲料水、唾液など水分があれば使用できます
・ 一般的な電池と比較して軽量で備蓄に便利、保存期間は未開封状態で約20年です
・ 有害物質を含有していないので、使用後は不燃物として処理できます



0 件のコメント:

コメントを投稿